旅したこと

ship移動をしたことがある方はいっぱいいると思いますが、今日はその話です




自分のキャラクターはship1,3,9にいるのですが

ほかのところには一生お世話にならないだろうなと思っていました


ただある日・・・













な、なんだこの・・・

素晴らしい武器は・・・・

私自身、が好きなので、これが出てきた瞬間

「あ、こいつを使い続けよう」と決意しました


こいつは「ククノチノマガタマ」という武器で

潜在は「審判の必撃」アベレージスタンス使用時のクリティカル発生率を上げるものです


正直この潜在を見たとき・・・

「なにこれ使えなさそう」

って思いました


クリティカルか~・・・・クリティカルかぁ~~!!!ってずっと思ってましたね

それならまだ「ヤサカニノマガタマ」のほうが・・・・

いや!素晴らしき青生活のためだ!!潜在の目立たなさなんて愛でカバーだ!!!


と、時間ができたときに強化、能力の整備をしようと思って倉庫にしまっていましたが・・・・

う、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

なんだこれは!!!!強化値はともかく、ほぼ完成品じゃん!!!


し、しかもこのタシーさん、普段ステキなSS上げてて個人的に尊敬してる人だ・・・

こ、これはもう・・・・


会いに行かなきゃ・・・

(タシーさんはship8で、私はship3でした)


それからはもうトントン拍子

定期メンテのときに無事に移動して、タシーさんと会いました


武器の値段はその時のマークジョイオの相場を見て決めるとのことでしたが、

なんと300kという格安で譲ってもらいました

もうこの時点でわりと昇天しそうになっていました


そのあとチャットで雑談をしていましたがずっと緊張していて

何を話したのか全然覚えていません(´◉௰◉)


そろそろお開きにしようかというときに

なななななんとタシーさんからフレンド申請が・・・!

鼻水をふきだしながら承認しました


そして勇気を出して言いました


「一緒にクエスト行きませんか」


タシーさんはいいですよと快諾してくれました

このとき飲んでいたCCレモンを盛大にこぼしました

PSO2をやっていてよかった・・・・



12月1日の21時 【敗者】

タシーさんは普段少人数で行っているようでタシーさんと私だけで【敗者】に挑むことに

わりとライト勢の私は足を引っ張らないかどうかずっとドキドキしていました


タシーさんと合流して装備を覗いてみると・・・・

(細かい内容は忘れましたが)

つ、つよい!!!!!!!ただただつよい!!!HP自動回復とかついてる!!!!!!つよい!!!!!!!!!!!!( ´・ω・`)

気づけば「つよいよ・・・・つよいょ・・・」と呟いていました



【敗者】と戦い、2分を残し見事勝利

正直勝てると思っていなかったので(失礼)勝った瞬間失神しそうでした

し、しかも勝利演出が一緒・・・・!!!泣きそうになりました(実際ちょっと泣いた)





今まではあんまり強さなどは求めていなくて

サイキを4スロぐらいにして、☆12か☆11の武器持って10503にしとけば問題ないかなと2年ぐらいPSO2をしていました

たしかにそれで問題なく戦えてましたし、私も満足していました


ただタシーさんの装備や与ダメージを見ていて、あれだけ出せたら楽しいだろうなと

脳みそのどこかが刺激されました



武器を買うだけのつもりが

また新しいPSO2の楽しみを見つけることができた今回の旅


タシーさん、ありがとうございました


PSO2は無限の可能性を秘めていますね


最後に恒例のドラゴンエクス

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tasy (日曜日, 06 12月 2015 00:55)

    褒められることが少ないので嬉しいですが、これはかなり恥ずかしいですね…w
    私もお会いできて良かったです。撮影にもお付き合いありがとうございました。

    >サイキを4スロぐらいにして、☆12か☆11の武器持って10503にしとけば問題ない
    実際のところ、これで全然問題ないですよね。ソロが多いとHPが欲しいとか攻撃力が欲しいとか思いますが……。ちなみに私の装備は人気のPP・打撃寄りじゃなくてHP寄りなので、やろうとすればまだまだ上がりますよー。お金も天井知らずになるから私はやれませんけど!

 

 

 

 

チームフラッグ

見やすいように背景つけています